荒川サイクリングロードでランチは最高

ご飯を食べるにしてもできるだけサイクリングロードから離れたくない。

なんならテイクアウトしてサイクリングロードで食べたら最高じゃん。

サイクリングロードを走るのは好きだけどいつもランチをどこで食べようか悩む。

サイクリングの時の新しいお店を開拓したい。

という方のためにサイクリングロードからあまり離れずにテイクアウトできる美味しいお店に行ってきたので紹介します。

目次

  • 荒川サイクリングロード
  • 注文してから作るコッペパン サンメリー 赤羽店
  • 花見が最高な荒川赤羽桜堤緑地にてまったり

荒川サイクリングロード

出発はさいたま市と川越市にまたがる治水橋。荒川サイクリングロードを走ります。

荒川サイクリングロードは埼玉から向かうと葛西臨海公園まで続いています。

この日は夜勤明けだったため、だらだら1時間ほど走ります。

1時間もすれば都内へ入れます。距離としては20kmくらいでしょうか。

こんな長い距離を信号なく走れるのは気持ちいいですよね。(全くないわけではないですが、、、)

天気はまだまだ曇り。

それでも気温もよく、風もないためすごく走りやすいです。

目的地はざっくり都内ですが、自転車を漕ぎながら食べるものを決めていきます。

お昼にかけて晴れるという情報やとっておきのアイテムもあり、テイクアウトし、ピクニック気分する気満々です。

テイクアウトと言っても、お弁当にしてしまうとゴミもかさばってしまいますよね。

好きな食べ物の一つでもあり、今回はパンにします。

自転車に乗るときは、食べやすさからパン屋に行くことが多いですが、新たなジャンルを開拓したいと思っている所です。

途中休憩も挟みながらゆっくり移動します。雲が取れてきました。

平日だからかサイクリングロードの人口は少ないです。

自転車はルイガノです。ずっと新しい自転車を買おうと思っているのですが、未だ購入までは至っていません。

口だけですね、、、。

でも自転車を見ていると、これまで行ったところなどを思い出しますよね。

こんな格安クロスバイクですが、栃木、山梨、千葉、静岡なども行ったんですよ。

話が逸れてしまいましたが、再度都内のパン屋さんへ向かいます。

注文してから作るコッペパン サンメリー赤羽店

今回は赤羽駅前にあるサンメリーにしました。サイクリングロードからは1kmほどの距離になります。

こちらのお店は創業60年以上という老舗らしいです。

パンの種類もとても豊富でイートインも可能でした。

お昼時ということも相まって店内は賑わっており、レジには列ができているほどでした。

私が購入するパンを悩んでいる間にもイートインでの入店の方もいらしていました。

イートインの方は2階に案内されるようです。

こちらのお店の売りはコッペパンらしく、注文してから作るというスタイルみたいです。

このタイプのコッペパンを見ると私はよだれが止まらなくなります。

コッペパンといえば、小学生から慣れ親しんでいて誰しもが一度は口にしてますよね。

コッペパンってオーソドックスでありながら無限の可能性を秘めてるんですよね。

挟むものによって和にも洋にも自由自在。しかも惣菜やデザートにも変化してしまうので、毎日毎食食べられます。

飯テロならぬコッペパンテロを引き起こしてしまい、すみません。

コッペパン以外にも種類は豊富で、お菓子の種類も多くとても悩みなしたが、コッペパンと揚げパンを買いました。

サイクリングロード側から行くと商店街の中を通る形になりますが、商店街の中にも気になるお店がたくさんありました。

行列を作っているお店もあり、次回は別の形で来てみたいと思います。

商店街の中には、客引きに対するアナウンスがずっと流れていたので、おそらく夜は夜でまた違った雰囲気になるんだと思われます。笑

花見が最高な荒川赤羽桜堤緑地にてまったり

購入したパンを持って花見シーズンはとても賑わう荒川赤羽桜堤緑地に向かいます。

この時はまだまだ花見には早すぎました。まったりしたいのでむしろちょうどいいですね。

こちらでまったりするためのとっておきのアイテムも出します。

コロナ禍で流行ったチェアリングですね。

テイクアウト×アウトドアチェアは最高の組み合わせです。

購入したハムカツのコッペパンです。コッペパンとハムカツ、ソース、キャベツは最高の相性です。

夜勤明けの疲労の蓄積した体にとって最高のコッペパンとくつろげる椅子はもう究極の癒しでした。

誰にも邪魔されずに食を楽しめて、時期によっては花見まで楽しめるこの地を知ったらまったりしたくなりますよね。

おすすめです。

究極の癒しすぎて滞在予定1時間のところ2時間が経過してしまいました。

胃も心も満たされたのでまたゆっくり帰ります。

もっとゆっくりしたかったのですが、このまま寝てしまいそうなりました。

いかがでしたでしょうか?

サイクリングロードで食べるランチを紹介させていただきました。

サイクリングロードからは1km程度離れていましたが、とても美味しいパン屋さんであるため行く価値ありです。

可能な人はアウトドアチェアなども持っていくとまったりレベルが爆上がりします。

皆さんも赤羽駅周辺でランチを考える際に候補に追加してみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました