サイクリング【パーネデリシア きたもと店】

未分類

今回は比企自転車道を使って入間大橋からパーネデリシアに行ってきました。

パーネデリシアとは

パーネデリシアは群馬にあるグンイチパン株式会社の新ブランドになります。

もとも群馬出身の私はグンイチパンによくいっていたので北本にオープンしたと聞き、訪問してみました。

パーネデリシアはカフェを併設したベーカリーということでイートインスペースもあります。

「パーネ」=パン 「デリシア」=最高のしあわせ だそうです。

パン好きからしたら最高のネーミングですね!

しかも100種類以上のパンがあるそうで悩んでしまいます。

出発は入間大橋

今回の出発は入間大橋です。

比企自転車道を入間大橋から6kmほど進んでいくと太郎右衛門橋に着きます。

サイクリングロードとしてはここまでですが、太郎右衛門橋から7kmほど街乗りを経てパーネデリシアに到着しました。

サイクリングロードからの距離は遠いですが、のどかな街乗りなので継続してサイクリングを楽しむことができました。走る道にもよりますが、、、

パーネデリシアはサイクリングロード(太郎右衛門橋)から7.3kmでした。

さすがにサイクリングロードからは遠かったです。

美味しいパン!!

店内にはイートインスペースもありますが、やはりサイクリングをしているのでサイクリングロードで食べることにします。

サイクリングロードに向かう途中のコンビニで牛乳も購入しました。

私が購入したのは黒チーズカレーパンをはじめ3点を購入。

普段食べているパン屋さんのパンより一回り小さい印象です。

ただし、価格は200円前後のものが多かったように感じました。

100種類以上あれば、多少小さいくらいの方がたくさん食べられていいのかもしれませんね。

実際私は3個では足りませんでした。あんまり大食いではないのですが、、、

終わりに

帰りも比企自転車道を通り帰ります。

ここはホンダエアポートも見ることができ、楽しいですよね。

タイミングが合えば、ヘリコプターの離陸なども間近で見れそうです。

往復約29km

食事も入れて2時間ほどのサイクリングでした。

タイトルとURLをコピーしました