川越〜北千住 ランチライド

未分類

本日は川越から北千住までランチライドに行って来ましたので報告します。

荒川のサイクリングロードを使用し、片道約35kmでした。

9/5はまだまだ気温が高く、まだサイクリングに適した気温ではなかったです。

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

 

今回の目的

今回の目的は北千住にどうしても行きたい!!

という訳ではなく単純に増えてき体重に対しての運動目的でした。

どうせ昼飯を食べるなら運動して食べた方がいいですしね。

ということで片道2時間以内で行ける距離で選定しました。

帰宅したら息子たちのお迎えもあり、時間の制約もあったので、、、

あとは、とりあえず都内行っとけば美味しいものに出会えるだろうという安易な理由もあります。

サイクリングロード

色々な理由はありましたが、9:30ごろ上江橋付近より出発しました。

愛車はいつものようにルイガノのシャッセです。

10年前に購入したクロスバイクですが、いまだにガンガン乗っています。

2ヶ月前に行った三峯神社もいい思い出です。

 

荒川のサイクリングロードは休日では多くの方が走っていますが、平日の日中はかなり少なくなる印象です。

私は自分のペースで走りたいこともあり、平日に走ることのほうが多いです。

風は多少ありましたが、天気も良く走りやすかったです。ただ、気温は高く軽装で行ったことを後悔しました。

持ち物

今回軽装で向かいましたが、持ち物は

ドリンクボトル

財布

携帯

タオル

のみです。あくまでランチ目的で出発したのでバックすらも持ちませんでした。

ただ、ランニングポーチに財布や携帯を入れてポケットには何も入れない状態でした。

 

自転車通販サイト【ワイズロードオンライン】

北千住駅

北千住駅周辺は駐輪禁止エリアが多いため、駐輪場へきちんと停めましょう。

 

こちらの駐輪場は2時間無料でした。また、ルミネで買い物をすれば2時間以上も無料になるようです。

とりあえず疲れたのでおやつにしました。

減量目的に自転車に乗りましたが、結局美味しいものを食べたくなってしまいます。

ハンガーノック目的として合理化することにします。笑

 

ランチ

ランチは北千住駅近くにある人気のハンバーガー店「サニーダイナー」にしました。

注文したのはサニーバーガーJrです。やや塩味が強い印象でしたが、なかなかインパクトのあるハンバーガーでした。

次回は違うハンバーガーも食べてみたいですね。

印象的だったのは一緒に注文したトロピカルソーダです。

持参したドリンクボトルは決して小さくはないのですが、トロピカルソーダと一緒に撮ると小さく見えてしまいました。

本店に訪れましたが、こちらのお店には駐輪エリアがないので駅に駐輪するといいと思います。

ちなみに北千住駅から本店までは300m程度で徒歩でも5分程度でした。

サイクリングロードからは800m程でした。

ルミネ内にもサニーダイナー ルミネ店がありますのでどちらのお店でもハンバーガーの味を楽しめると思います。

 

ちなみにサイクリングロードからは千住大橋から市街地に入ると楽だと思います。

ぜひ北千住に向かう際には参考にしてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました